2003.01.07up

今年の知世さんの御活躍に期待しつつ、2002年のおさらいです。

2002年ということで2にこだわってみます
■年に2度のライブツアー
( 過去、2回ライブを行った事がありますがツアーを2回行うのは初めてです。)
年に2枚のシングル発売
04月20日 空と糸〜talking on air〜、05月22日(水)夢で逢えたらでDEENさんとデュエット
DEENさんのライブに2日間ゲスト参加
06月06日(木)、07日(金)の東京国際フォーラムでゲスト出演
お台場で2度のクリスマスイベントに参加
11月16日(土)ヴィーナスフォートでの点灯式
12月07日(土)デックス東京ビーチでのINTER FM公開録音
お二方のトリビュートアルバムに参加
大瀧詠一さん、松任谷由実さん (詳しくは知世さんのページへ)
芸能生活20周年
歌手、女優共にデビュー20周年です
空と糸〜talking on air〜が2バージョン
シングルとアルバムでシングルはイントロありアルバムはイントロなしの2ヴァージョン
the end of the worldが2バージョン
94年発売のカコに収録されたものと今年夢で逢えたらのカップリング曲になったので
カコのノーマルヴァージョンと夢で逢えたらカップリングのデュエットバージョン。
20周年にして初体験
初めてのデュエット
05月22日(水)発売の夢で逢えたらでDEENさんとデュエット
初めてのインストアライブ
05月22日(水)HMV新宿SOUTH店(高島屋12F) で行われたインストアライブ
ジッタリンジンを応援
ジッタリンジンのアルバムのポスターに知世さんが起用されました。
レーベルを超えたお仕事と注目されました。
初チャペルライブ
02月07日(木)大阪の帝国ホテルでチャペルライブを行いました
沖縄でライブ
06月13日(木)那覇 リウボウホールでライブを行いました
沖縄といったらやはりNHK大河ドラマの琉球の風の亜紀役でしょうか?
2002年ならではのお仕事

サッカー星人のナレーション
2002年はワールドカップの年ということでサッカーの話題が多い年でした。
サッカー星人は今年も放送されるということです
Docomoの携帯家族物語のCM
Docomoは10周年ということで携帯家族物語というドラマ仕立てのCMを作成
知世さんにゆかりのある薬師丸ひろ子さんもNTTのドラマ仕立てのCMの曲を担当していました。
長崎ノボス
長崎のハウステンボスが10周年。長崎出身の知世さんに相応しい番組です。

2002年最も悲しい出来事
EURO CAFE
03月31日をもって5年半続いたEURO CAFEが終了。
2002年嬉しい出来事
空と糸〜talking on air〜
この曲で久しぶりに慶一さんとお仕事されました
2002年久しぶりのお仕事
声優のお仕事
11月10日(日)テレビ朝日のおじゃ魔女どれみドッカーン!で佐倉未来役を好演。
(86年の生徒諸君でナッキーの声を担当して以来)
2002年からの持ち越し
■プロモーションビデオ
プロモーションビデオを集めたビデオクリップを発売するというお話は今年実現?
■ファンクラブイベント
海外とはいいませんので宜しくお願いします
 
2003年の知世さん

今年2003年の干支は羊。
知世さんに親しみのある干支だったような・・・
それはさておき、今年の知世さんは女優モードということです。
今年が女優モードというのは何となくスゴイ嬉しい気がします。
というのも2003年の今年は時をかける少女が公開され20年。
この後数年、原田知世さんの代名詞は映画女優でした。
2002年の知世さんの活動はファンに直接会うことの出来る
ライブやイベント、公開番組に重点を置いてくださっていたので、
直接お会い出来るという点ではもの足りない年なのかなと思いますが
女優モードという事ならTV で知世さんの姿が見られますので
今年はTVで知世さんにお会いしようということでしょうか?
とりあえず冬ドラマでの登場はないようなので春ドラマに注目です。

賛否両論おありかと思いますが
個人的には昼ドラマの出演なんかいいかなって思います。
■昼ドラマの魅力1
   主役の可能性大
■昼ドラマの魅力2
   出演時間が長い
■昼ドラマの魅力3
   パート2、パート3の可能性

今のところ知世さんの活動が見えてきませんが、
御本人が楽しめるお仕事をしていただきたいと思います

2002年happy gardenを閲覧してくださりありがとうございました。