01.12.09
このページはラジオをそのまま書き起こしているわけではありません。
ホームページ仕様になっていますので、その点ご了承下さい。
黄色文字はtomosanのコメントです
先日行われたゴンチチさんのライブにゲスト参加させていただきました。
ホッっとしたところでまた15日にBEST HARVEST PARTYがありますので
ここでも歌いますからリハーサルなんぞしております。
ネバトロ料理おいしそうに食べてましたね。
今回は好きな食べ物って言うことでしたが嫌いな物ってありますか?
この間スマップスマップという番組のビストロスマップってコーナーに出たんですが
一応テーマを決めなくてはいけなくて自分の好きな物で何か決めてくださいと言われ
納豆とかオクラとか山芋とかトロトロとかネバネバってしたものが好きと言ったら
ネバトロ料理と題されまして、スマップの皆さんが一生懸命作ってくださったんですが
みんな器用なのでとにかく驚きました。
オンエアは短いんですけど実際は2時間くらい収録していて、皆さん細かい作業をそれぞれ
やっていたので驚いてしまいました。
九州というのは納豆を食べないというイメージがありますが両親が好きだったので
子供の頃から食卓に並んでいたんですね。
確かにちっちゃい頃は何だこれって不思議な食べ物だって思っていたんですが 段々好きになってきたんですね。
最初はえっ!って思うかもしれないんですけど、そのうちにもう虜になるんで あのぜひぜひ、
納豆というのは色んな食しかたがありますから料理でも色んな風に使えるので 体にもすごく
いいし、別に納豆に義理があるわけでも何でもないんですけど ただ私は大好きなんで
ついつい言ってしまうんですが一度食べてみるのもいいのでは。 試して見てください。
嫌いな物はほとんどないんですね。何でも食べるんですが ただ強いて言えばしめ鯖とかが
ちょっと食べれませんね。

スマスマ見ました素敵なドレスおいしそうなご馳走、 うらやましーいと独り言を言って
しまいました。納豆パスタはどんな味でしたか?
納豆パスタは香取信吾さんが作ってくれたんですが パスタの生地に納豆を練り込んで
作ってたんですよ。 最初麺だけ食べさせてくれたんだけど ほのかに納豆の香りがして
今まで食べたことのない味で その発想に驚きますね。 麺自体に練り込むっていうのがすごく驚いたんですが、 でも味もすごく良かったですよ。サーモンとか焼いたのをのせてくれて
あさりでけっこう出汁も出てたし 香取さんの料理は見た目も良くて、レストラン出しそう
みたいな、 ほんと出してもいいんじゃない?というくらいすごく いいセンスの人だなって
思いました。

しめ鯖嫌いのエピソードは音日記に載っています。
音日記は知世さんが隔週発売のテレビ番組専門紙で担当していたページタイトルです。 バックナンバー扱っているようですので興味のある方は問い合わせて見て下さい。
新潟のFM新潟のイベントに来るということで友達と見に行きました。
イベントまで時間があったのでお茶をしました。小さくてこじんまりしているのですが
中国茶や紅茶を楽しむことが出来き雰囲気もとても良いのでお勧めしたかったです。
嬉しかったのでメールしました。

以前、新潟でライブを行ったフェィズという場所でのイベントで スキーのイベントなどもあってそこからラジオの生番組を行い、お客さんもたくさん見に来てました。
イベントは2回行われたんですが、その間にちょっと遅めのランチをしにちょこっと出て
へぎそばが有名だというのでそれを食べて戻ってきました。 新潟というとスウェーデンから
メンバーを呼んで行ったBLUE ORANGE TOURで、 その時、何年ぶりだろうって位すごい
久しぶりに行ったんですが ツアーの初日だったのでもの凄く緊張して詩が飛んでしまったりすごい大変ことに なったのですが、お客さんがすごく暖かい眼差しで迎えてくれて それに
とても勇気づけられて後半は何とか正気を取り戻し、後半すごくいいライブで スゥエーデン
チームもみんなすごく喜んでたんです。 そういう思い出があるんですが今回イベントに行った時も 今回も来てくれてる人達がすごく笑顔で見てくれてるんです。 男性女性同じ位の比率だったと思いますがアルバムを振ってくれたりとか 愛情が伝わってくるというかあったかいなってそんな印象があるので 次のライブ楽しみです。 その時に出来ればこのcafeに
何処なんだろう、いいですね。素敵そうですね。 cafeとかでゆったりする時間を持てれば
いいかなって思います。
新潟の秋の味覚には食用菊なるものがあります。 私はマヨーネズ、わさび、醤油少々にからめてサラダ風にして食べます。 もし機会があればご賞味下さい。
先日新潟に行った時に今だったらブリがおいしいよと言われ、 お寿司をずっと食べて
いなかったのでお寿司を食べようということで リサーチをかけたところ取材拒否のお店を
見つけたので行ったんですが お通しで菊のおひたしが出ました。すごくおいしかったです。
初めて食べたんですが、マヨーネズ、わさび、醤油って意外ですが でもおいしそうですね。 東京でも手に入るんですかね? もしどこかで見かけたらサラダ風にして食べてみたいと
思います。