01.10.21
このページはラジオをそのまま書き起こしているわけではありません。
ホームページ仕様になっていますので、その点ご了承下さい。

とうとう昨日、初の公開録を音高知でやってきました。
どうなることかと結構ドキドキだったんですけど、正常に楽しい番組が作れたと思ってます。
その模様はねまたもう少し先で放送しますのでみなさんぜひ楽しみにしてて下さい。
今後もね、非常に楽しかったのでこういう機会が設けられたらいいかななんて思ったりもしています。

始めまして、知世さんは秋の味覚は正味されましたか?
先日友達が韓国産やカナダ産などは安いと言っていたので今度お店に並でいたら食べようと思います。
知世さん松茸食べたくありませんか?

秋の味覚と言えですね、そうやはり高知で頂いたカツオですかね。
やっぱそれが秋でしょ?おいしかったって感じの、はいほんとおいしくてですね、
もう高知に来て良かったってその瞬間皆で叫んだんですど。そうですね、あとは何ですかね。えー松茸?
ほんと今は安い松茸ってスーパーとかにも確かに出てますよね。お料理に使うんだったら
いいのかもしれないんですけど、そんなにねあたしね松茸大好きっこちゃんじゃないんですよね。
まあおいしいけども。
あ、こないだね、秋の味覚ではないんだけど生まれて初めて食べたもので、こんなにおいしい物が
あったんだってちょっとビックリした物ではですね、沖縄で食べた海ぶどうっていう、海草のなんか
なんですよね。それでなんかほんとちびっちゃーい、イクラとたらこの間くらいの大きさの粒が
ほんと葡萄みたいにこう連なってて、 ポン酢にとかに付けながらおさしみみたいに食べていくんですけど
冷蔵庫に入れちゃいけないんですよね。 それまた何でかよくわかんなかたんですけど。
おいしいって聞いてたんでお店で探したんだけどなんかなくてと、最後に空港で買って、おうちで食べたら
ほんとに何かね プチプチプチってつぶれるんですけど、口の中で 触感がいいんだけど、それに中から
出てくる液があのプツプツってなった瞬間、 昆布のトロンってしたところわかります?こう根昆布とかの
トロンとしためかぶとかああいうこ粘りがあるわけですね。 何とも食べたことのない触感で確かにおいしかったです。
ちょっと秋ってわけではないのかもしれないですけど これはね、ビックリしましたね。だからほんと
世の中には まだ食べたこのないおいしいものが一杯あるんだわってまたまた痛感してしまいました。
というわけでちょっと話しがずれてしまいましたが、え、あの松茸も最近色々ありますからぜひ買って
みてください。

さてTears of Joyを聞いて頂きましたが、もうすぐですね24日、10月24日リリースされます。
今回もプロモーションビデオを作ったんですが、その話ししてなかったなーなんて思ってですね
ちびっと話しますが 今回はですね、ラブソングなんで割とゆったりとちょっと大人なふいんきのあの甘さを
割と抜いた感じの?きれいな映像を撮りましょうって 感じになりまして、一応フィルムで撮ってるんですけど、フィルムの回転数をちょっと変えて撮ったんですね。
でも唇はちゃんと合わなきゃいけないっていうことで、曲をすこーしだけテンポあげて歌ったんですよ。
もともとスローな曲なんで良かったですけど、あれがテンポ速かったら大変なことになっていたっていうか、
まあちょとテンポアップで歌ってですね、で、何かちょうどその日ジャケットの撮影とかもあったんで
二つのスタジオをスタジオ内に撮れる所が二つあってそれを行き来しながら朝から夜まで撮ってたん
ですけど、雨だったんですね、
でちょうど傘をさしてるシーンがあって、本当だったら雨降らしとかしなきゃいけないのに、すごく奇麗な
霧雨が降ってきて、 すごくいい雨になってくれて映像的にも良かったかななんて思いますがですね、
あのー久しぶりにほんとのラブソングだったんでけっこうね、しっとりとした、衣装も真っ黒と真っ白?で、
あのすごくシンプルだし結構曲のイメージにっとってもピッタリな映像に仕上がってるんじゃないかと
思います。ぜひ機会がありましたらみなさん見て下さい。

先日私舞台を見てきたんですよ。ていうのはあんまり舞台とかを見ることがなかったんですけど
鈴木慶一さんが舞台に出ているという噂を聞きつけてこれは見なきゃいけないだろと思ってですね
行ったんですけど、 欲望という名の電車という舞台で、円形劇場なので四方八方からお客さんが
色んな所から<見れるから こーんな所で芝居したらすごく緊張しちゃうだろうなと思って見てる方も
ドキドキだったんですけど、どこで出てくるかなーってすごく楽しみにしてて、大体3時間くらいの舞台
だったのですが、一番最後の最後、一番大事なシーンでお医者さんの役で出て来るんですけど、
台詞がチョコチョコってしかないんですよ。
だけど、もうすごい存在感があってなんかねとっても素敵でしたね。ビックリしちゃった。
あの普通役者さんだと台詞それだけしかなかったら、こうちょっと肩に力が入り気味のオーバーな
お芝居になるところが、あとから慶一さんに緊張なさってたって聞いたんですけど、見てたらほんとに
リラックスして目えてあの役はほんと慶一さんしか出来ないかもって言うくらいビックリでしたね。
なんか慶一さん自身の魅力というかねそんな感じがしてね芝居以前の問題だなと思ってけっこう刺激を
受けましたね。

今回は公開録音の様子をオンエアするのか気になった方いらっしゃるんじゃないかと思いまして、
味気ない文字の羅列ページに なってます。

ということの反省で、おまけにもならないおまけコーナーを設けます。
1996年10月にユーロカフェがスタート。当時はJFM系11局でオンエアされてました。
07:00-7:55 岩手、山形、群馬、新潟、富山、徳島、高知、鹿児島
07:00−07:30 山口、大分
08:00-8:55 福島
関東のことしかわかりませんが、一時期、高校通信講座が祝日などでお休みの場合ユーロカフェを
聞くことが出来ました。 高知の方はスタート時から定時で全て聞けていたんですね。