01.10.14
このページはラジオをそのまま書き起こしているわけではありません。
ホームページ仕様になっていますので、その点ご了承下さい。
ニューシングルTears of Joyがリリースされるわけですがそれについてのお葉書きを
いただいてますのでお便りを読みながら進めていきたいと思います。
早速ねお便りを紹介しましょう。
江東区、東京都江東区に(あすっごい早口になっちゃった)hahahaha(早回しみたい)
hahahaha東京都江東区にお住まいの****さんでーす。

ニューシングルのTears of JoyとMoon riverどちらも素晴らしいカヴァーですね。
summer breezeのリリースからこんなに早く新しい作品が届くなんて、嬉しい限り
です。 Tears of Joyはずっと大好きなナンバーだったけど今回のセルフカヴァーは
とても気に入りました。 少しくずして歌われている所が新鮮だしラストのクリスマス
っぽいアレンジもこの曲にはピッタリだと思います。
それからMoon riverの方も知世さんの美しい声とゴンチチさんのやさしいギターの
音色に思わず涙してしまいました。この2曲を聞いていると7月のライブの感動が
よみがえってきますね。まだ実現していないゴンチチさんお二人とのライブ、機会が
あればぜひやって欲しいです。

そうですね。何か割とねあのトントーンと、間開けずにね音楽やるのもいいな、なんて思って
なのでこういう感想かえってくるとすごい嬉しいですね。
ゴンチチさんとはレコーディングの時に3人でMoon riverやって、とてもいい感じだったので、 ゴンチチさんが12月にツアーをやられるそうなのでその時にゲストにうかがうことになりそう
です。東京ですね。もしかしたら他も行くかもしれないし、決まったらお伝えしますが、 そこで
初のですね、皆さんの前で初めてゴンチチさんと一緒に歌えるというか、 この間はね(フフ)
叶わなかった夢がやっと果たせるかしらということでですね 私もとても楽しみにしています。
12月ということですごくまあ限りなくクリスマスな気分の 多分その時期になると思うので
今年のクリスマスはゴンチチさんのギターの音色を聞きながら 過ごせるかと思うと非常に
楽しみです。
10月24日に発売されるTears of Joyのジャケットかわいいですね。
これは誰がデザインしたのですか?エピソードを聞かせて下さい。

今回は私も初めてだったんでが、若手の女性のデザイナーの方にお願いしました。
今まではだいたい、写真があってそれにデザイン処理をしたりとかしてたんですが、今回は
自分自身が出ないジャケットがいいなと思って、それでお願いしたんですね。
最初に彼女自身が、布を写真で撮ってそれに絵を描いたりデザイン画描くのはどうでしょう
なんていうアイディアを持ってきてくれて非常にすごく新鮮で良かったので、じゃあそれで
進めましょうってことで、その方が何種類かの生地を買いに行ってそれを写真に撮って、
かわいい絵をいくつか描いてくれてデザインのパターンもいくつかあって・・・・
時代劇の撮影の時にNHKのリハサール室で1個1個並べてどれがいいかなとかって言って
すごい迷いに迷って選びました。どれもほんとにねかわいくて、生地も何種類かあったんでそれにすごいピッタリの絵とかをちゃん合わせてくれていて、私自身非常に気に入っている
ジャケットですね。 女性が見て思わず「あ、かわいい」っていう感じ?
でちょっと甘すぎないまあちょっと大人っぽさも残しながら、でもカワイイっていうかもうほんと
あんな絵が描けたらなんていいんだろうっていうかやっぱり絵の描ける人ってスゴイ憧れ
ちゃいますね。 絵とか文字とかがデザイン的に描けける人ってスゴイいいなうらやましいな
なんて思いました。そうですねCD屋さんで見かけたらぜひ手にとって見てみて下さい。
今日はクリスマス辺りにゴンチチさんのライブにゲスト出演しますよってお話をしましたが
実は私自身もツアーをやります来年1月全国でやるつもりです。日程など詳しい事が
決まり次第 この番組でお伝えしたいと思いますのでそちらの方も楽しみに待ってて下さい。
さて今度の20日土曜日、高知でこの番組の公開録音を行います。 時間は13時から
場所はイオン高知えーショッピングセンター南コートです。 ぜひぜひ足を運んで下さい。
お待ちしております。