01.10.07
このページはラジオをそのまま書き起こしているわけではありません。
ホームページ仕様になっていますので、その点ご了承下さい。
6年目に突入。数えてみるとだいたい270回位は放送してきたということで自分でもビックリ
何だかアッという間だったような気がしますが、今後新しい試みとかも考えていたりします。
まずは、今週からスタートするこの番組のホームページについてお話したいと思います。
ユーロカフェ6年目に入ってやっと出来たこの番組のホームページ。内容としては私の近況
そして収録風景。せっかくなので写真をチョボチョボ撮ったり、my favorite selectionで
かかった曲の情報なんかを紹介してみたり、その他いろいろです。
今日からスタートなのでどんどんいろんな方に見ていていただいてメールなんかを送って
いただけると反応もすごく早いので、直接生の声を聞けるかなと思っているわけです。
e-mail送る場合は eurocafe@forlife.co.jpわかりますよね。
またJFMのホームページhttp://www.jfn.co.jpからも送れます。
というわけでドシドシ送って下さい。 もっとこういう風にしてとか、アイディアがありましたら
お寄せ下さい。作ったばかりなのでいい形の変化があったりしたらいいなと思います。
その他、リクエスト、最近こんなことがあった等、とにかく何でもいいです。感想など送って
もらえれば嬉しいです。
そして、なんともう一つあります。ユーロカフェ始まって以来初ですね。公開録音というのを
やってみます。10月20日の土曜日、高知でこの番組の公開録音を行います。時間は13時
場所はイオン高知ショッピングセンター南コートです。ぜひ皆さん足を運んで下さい。
私もどんなことになるやら。公開録音、公開放送はゲストで行った事はあるんですけど
自分の番組で1人でしゃべってというのは今までやったことがなかったので、うーん、何だか
ドキドキ。ですね。私的にもドキドキだし、どんな方が来てくださるのかすごく楽しみなので
ぜひ買い物がてら来て下さい。
10月20日土曜日の13時からイオン高知ショッピングセンター南コートです。
というわけで楽しみな事がどんどん増えてますが、それでは今日ここで 1曲聞いて下さい。
この間プライベートで沖縄に行ってきました。仕事で何回か行った事はあるんですが
プライベートでは初めて。リゾートホテルに泊まったのですが非常に良かったです。 今年の夏はドラマの撮影で味わえなくて、秋休みだなと思っていて、 沖縄に行ったら夏がちょっと残ってくれたというか、天気はあまり良くなくて 日差しもたまーに出る位だったんですけど
でも暖かいからほんとになんか夏気分というか、今年の夏結局着れなくてしまっていた
ワンピース持っていって着て見たり、海でも泳ぎました。海も結構泳ぎやすくて温度も調度
良かったしすごく良かったです。
何と言っても私が気に入ったのは食事ですかね。 うちの家族、ゴーヤ、にが瓜とか大好きで
家でもよく作っていて、本場のゴーヤチャンプルをすごく楽しみにしていたんですが、すっごく
美味しかったですね。あと豚足を煮たやつとか豚足料理が結構多くて煮たり揚げたり
いろいろなんですが それも美味しかったし、何でも割と薄味でほんとに体に良い物ばっかり
集まっていると言うか、どっかでずっと生活していかなきゃいけないよって言われたら、あー
沖縄がいいなってほんとに何か食文化というかがすごく合う気がしました。
お店とかどこで食べても美味しかったんだけど、沖縄の知り合いの人が言うにおばあさんの
料理が一番ということなのでいつか沖縄のおばあちゃん、誰かの知り合いの所にぜひぜひ
行きたいなと思いました。すごく楽しい旅でした。

-----知世さん沖縄の知り合いの人の会話-----

「どの店よりもおばあのが一番美味しいですよ」
「おばあって?」
「おばあさん」
「どこのおばあさんですか?」
「どこのおばあさんのもとにかくとにかくおばあちゃんの作る料理が 一番おいいしいから
ほんとだったらどこかのおばあちゃんちで食べたら もっと感動します。同じ物でもお店のより
おいいしい、それにはかなわない」