01.09.30
このページはラジオをそのまま書き起こしているわけではありません。
ホームページ仕様になっていますので、その点ご了承下さい。
ちょうど今の時期は運動会とか多いんじゃないですかね。もしかしたら今日なんかも今ごろおいしいお弁当をお母さんたち作っているかもしれませんね。 運動会というとすごくドキドキワクワクしたのを覚えてます。
知世さんの映画紹介の話参考になります。最近私は泣ける映画が好きで、先日
テレビで放映されたタイタニックも以前にビデオで見ていたもののやはり泣けました
また先日グリーンマイルもビデオで見て感動しました。 知世さんが見たもので最も
泣ける作品は何ですか?良かったら教えて下さい。

私もタイタニック映画館で見て号泣しました。もうビイビイ泣いて家で話しながらまた泣いて
(ハハハハ) それについて語りながら泣いていた気がしますね。 あとグリーンマイルも原作の
本を読んであれはファンタジーでね、あれも泣けますよね。 ライフ イズ ビューティフルはもう
泣きますね。号泣しました。 そういう泣ける映画見たい時って、確かにありますもんね。
あと初恋のきた道も恋愛ものですけど泣きました。昔の映画でいうとひまわりなんかも
泣けたんじゃないんですか。泣ける映画ってほんとに山のようにあ・り・ま・す・よ・ねー。
今ちょっと浮かばないけど。秋になると何ででしょうね。映画見て感動して泣きたくなる季節
夏だったら恐いのをみてウワーとかいう感じで春もそう泣きたいと思わないじゃないですか。
秋って何だろうね。何かそんな気持ちになりますよね。
映画ではないんだけれどお友達からメールがきて白いワルツ・・・・って本があるんですって
文庫本で出てるらしいんですけれども、何となく彼女も人から言われ、本屋さんに行ったら 売り切れでぜんぜんなくて何件も何件も捜して、そうなるとものすごく読みたくなるでしょ
それでやっと見つけて読んだらもうね大変だったって、その辺水浸しになるくらい泣いたって
言ってて、なので、それも、もし本がお好きであれば。
ドラマやってる時って泣いちゃうと次の日顔はれちゃうので、泣くものはあまり見なかったりするんですね。なのでまだ見ていなかったりしますが、読書の秋でもありますから、それを読むのもいいかななんて思ったりもしています。

tomosanコメント
本のタイトルはきちんと聞き取れませんでしたが白いワルツと犬をではないかと思います。
違ったらゴメンなさい
最近私は部屋の模様替えをしました。南ヨーロッパをイメージしてオレンジ色や黄色
アイボリー、青、淡い緑等で、家具やカーテン、カーペットをまとめました。もちろん
植物もいろいろ。おかげで気分の良い毎日です。

あー、模様替えね、いいですね。なんか部屋の模様替えをするとほんと気分が変わります
よね。だけどしようしようと思いながら一寸まとまった時間がある時じゃないと大掛かりには
出来ないじゃないですか。でもほんとカーテンとか一寸変えるだけでも随分気分がかわる
からいいんですよね。 一寸前ですね、無地のカーテンから花柄に変えた途端にお部屋が
パーッと明るくなって・・・・
最近はベットカバーとかも一寸花柄にしたりして・・・・
ラブリーな部屋なんです。ラブリーな感じで、何かそうしただけで、気持ちは華やぐんだけど
全体の色はあったかい色にまとめているんで、色々柄がある割にちゃんと落ち着くものは
落ち着くし最近はまあそれで気に入っているので、当分かえる事はないと思いますけれども
でもなんか不意に部屋をなんか変えてみるのもいいですね。 ちょうど、夏の間だと色んな事
したくないじゃないですか。もう汗かいちゃって。 これからの季節はBGMでもかけながら
ゆったりと模様替えをするもいいかなと思ったりしますね。
高校生くらいの運動会でパン喰い競争があったので「わーパン喰い競争なんてやるんだ」
って参加して1等賞をとったのが結構印象に残ってるんですけど、
あとは子供の頃はそんなに足が速くなかったから 何か方法はないだろうかって話で、母が
「アベベ選手見たいに、こうちょっと体前にして風の抵抗をなくしたらどうだろう」というので
それで走ったけどやっぱり駄目で(hahahaha)、でもなんでかパン喰い競争だけはほんとに速かったな(hahahaha) うまいことパクって食べれたんですね、きっと。 うーん。なんかでも
大人になってから参加したいですけど、 そうだないつか子供が出来たりしたら父兄として、次は。ガンバルぞーだって。(hahahaha) いつになることやらですけど。
そうです。そうあの皆様にお伝えしなければならないことがあります。 えーこのユーロカフェ
5年目にしてとうとうホームページが出来るかも。できまーす。 アドレス等々詳しい事は来週
お伝えしますが、これでですねより皆さんと近くなったかなって 気がするんですね。気軽に
メールなどして下さい。メッセージ、質問、リクエスト、あとそうですね何でも良いのでチョコチョコ送ってくれたら嬉しいなーなんて思います。