01.08.26
今日は私の今年の夏をいろいろ振り返りながらですね、 進めていきたいと思います。

今年の夏はそう、前もいいましたがSummerBreezeに始まりですね、そよ風気分で
始まったと思ったらアッという間に暑くなり、ライブ、ツアー3個所やって、 ゴンチチさんとか
あのアコースティクなライブだったので前々からもう良くしていただいているメンバーで、
大人の感じで・・・・
アルバム作って今回ライブやって 音数の少ない中で歌ったら、すごく楽しかったんですよ。
だからもっと、こう広げたいななんて・・・・
なんか、色んな意欲が湧いてきた 音楽的には夏ですね。

そして、またそれと同時進行で始まった時代劇ですが暑くて暑くてえー、ロケも大変だった
という お話をしましたが、
ここ何年かまあデッサンってドラマもそうでしたし、 長崎ぶらぶら節もそうだし、今回も
そうですけど真夏に撮影するっていうのが何か続いているなあと思うんですが、
最初はねすごくやだったんです。真夏って。あの暑いから。フフ、単に。
こんな時は家でゆっくりしていたいと思ったんだけど、もうしょうがないって出て行く
じゃないですか、で、大汗をかいて・・・・・
で、あの、撮影所行くともうメイクさんとかねいろんな人と
「今日も暑いですね。今日何度まで上がるんでしょうね」っていうのから、
それがもう 顔見たら
「暑いですね。」しか言わない感じ?でもそれが合い言葉で、みんなで汗をかくと
他の時期に撮影するもの よりも辛い思いを一緒にすればする程、団結していくというか、
なんかスタッフ同士こう謎のコミニュヶーションが生まれてくるというか、で、終わったあとも
すごく大変だった分忘れられないこう強烈な思い出に変わってすごいいいんですよね。
だから、私結構ね、最近になって夏の仕事はいいなっていうか・・・・
音楽だったらあんまり関係ないけど、夏にやるのはとってもいい思い出で、
ずっと忘れないから、人と人とを引き付けるなんか力?があるなって
夏にもそんな力があるのかなって思ったりして、またね、苦しみながらも夏の撮影いつか
やりたいなと思います・・・・

私のまあプライベートではですね、旅も全然行けなかったけれども ライブに行けたんでよ。
井上陽水さんのコンサートに行くことが出来ました。
最近全然ライブ見ていないのでエディリーダー以来、随分久しぶり。
あの時確か寒かったのかな?なんか覚えてないけど結構前でしたよね。
(会場は)NHKホールだったんですよ。で、NHKホールも久しぶりで行ったら、
私が一番多分若手?お客さんの中では、若いなっていう。みんな私より上の方ばっかりで、
ご夫婦だったり、友達同士とか、女性、奥様何人3、4人で来てだったりとか、
年代が高いんですけど、でもすごくいいファンの方達っていうか、みんな何かすごくこの日を
楽しみにしてたっていう感じが横にいるだけでひしひしと伝わってくるんですよね。
で、もう満員で。私の知っている曲が沢山あったりして・・・・
どうやら毎日メニューを変えるそうなんですよ。急に決めて急にやれるなんて
コミニュヶーションをとれていないと出来ないから メンバーの人もスゴイなと思ったり
したんでが・・
陽水さんの話すっごいおもしろいから、もうゲラゲラ笑って・・・
(陽水さんって)声がすごくいいじゃないですか、生で聞いたら花の首飾りとかねもうとけそう
だった。で、ビビビビビって何か足に電流が走る感じ?
私は氷の世界がすごく好きで、何年か前に行ったときもすごくいいと思ったけど氷の世界は
ほんと何年たってもかっこいいー。って思うっていうか、ああ、もうすごい人だなって。
うん、何か、今聞いて詞とかもまたすごく新しい気がしたしました。スゴイですね。
で感動して帰ってきたんですけど、だからまあ今年の夏はですね、そう楽しかった。
プライベートではそのくらいですかね、何かを見たっていうのは映画もねちょっと最近
見れたりしてないんで。

残暑お見舞い申しあげます。
えー、おもしろい占いを発見しましたので送ります。 それは日用品占いです。
あなたを日用品で例えるとペケペケペケというものなんですが
知世さんは台所用合成洗剤ということになりました。特徴などはあっていますか?

ということで、なんかこないだも何だっけ?えーとえーと、あ、そうそう山の手線占い
というのがありましてね、いや色々あるんですんね。
これインターネット上で探したんでしょうね。 ビックリしちゃいました。


特徴:八方美人で比較的人付き合いが上手そんなあなたは台所用合成洗剤です。
長所は根がとっても純粋で他の人を引き付ける何かを持っているところ。
でもちょっと人を外見で判断しがちでは?友達は多いのですが、実は自分で友達だと
思い込んで場合が多いかも。
真の理解者が出来ればどんな環境でもうまくやっていけるはず。
仕事は外資系関係かアパレル関係に勤めると吉。またタレントなんかもあってます。

そうですね、そっかそっか。
頭、相性:頭が切れる包丁。
コワイですね。頭がきれる人は包丁なんだ。もうそのまんまやんっていう。
最高の相性です。包丁とね最高です。頑張って包丁を探しましょう。
石鹸、洗濯用洗剤、洗濯用合成洗剤とはまずまずの間柄。少数での深い関係の人を作り、
チームプレイ大切にして物事にあたると吉です。みんなで頑張ればどんな難解な問題でも
石にたつ矢の如く成し遂げることが出来ます。ただシャンプーには嫌われる運命にあり
これはどうしょうもありません。


何だかわかったようなわからないような。あの何でこう合成洗剤とかとにかく
日用品になったのかが謎っちゃ謎なんですけど、どうですかね、はいえーと、
そう、人付き合い。そうですね悪くないですよ。うーん、八方美人って言われると
ちょっとちょとうーんとと思ってしまいまけど、えーとですね、
あとは何だ、自分で友達だと思っている人が案外違うっていうのはちょと辛いですね。
すごく寂しいじゃないですか。でも真の理解者が出来ればうまくやっていけるということ
ですね。 もうそろそろですね、真の理解者を見分ける力は付いてきたかなそんな歳に
なったかなと思ってきてはいるんですけどどうでしょう。 この仕事はあってるんですね。
で、頭が切れる包丁さんはどこにいるんですか?
どうやってさがすかがこれでは今一つわかりませんでしたがですね、
そうですね、これはきっとあれですよね。お誕生日とか血液型とかを出してやっている
わけですから、まあこれをまあインターネットで調べて探しなさいってことですか。
それで、包丁、あなた包丁、あなた包丁っって探していってみるしか
無いんでしょうか?でもおもしろいですね。これを考える人はどうやって考えるのか
ちょっと知りたいっていうか、うーん、もっともっと一杯あるんでしょうね、
おもしろいのがあったらぜひ教えて下さい。というわけで
えーこのユーロカフェがね始まって今年の秋でもう5年になるんですね。
もうなんかアッという間だったなていう感じがしているんですけども
それでですね、番組的にもいろいろ新しいことをやってみたいなと思っていて
なので、こうして欲しいとかこういうのどうっていうのを送って頂けたら嬉しいなと思うのですが
例えばそうですね、ラジオだとなかなか直接あったりというのは難しかったりして声だけの
コミニュヶーションになっているんですが、 うちの方に来て下さい、そこでやって下さいとか
何でも ほんとになんでもいいんですけど、もっとコミニュヶーションがとれることが出来ても
いいかなと思ったりして。
あとですね、実は私来年でですね、このお仕事を始めて 20年目になるんですよ。
まー何てビックリっていう感じですけど・・・・
なので、ファンクラブでですね来年はちょと、ファンのみなさんと旅行とかやったことないから
結構皆さん、いろんな歌手の方とかやっているみたいでそれを聞いてそれやるのもいいかも
と勝手に思ったりしているんで、そういうのとかね、どんどん新しいこともちょっとおもしろいな
と思っているので、こうして欲しいなとか希望がもしありましたら、ぜひぜひこちらの方に
送ってください。もちろん、質問、リクエストもお待ちしております。

FAX :03ー3288ー8955
お便り:今お聞きのFM局まで