02月17日 ユーロカフェ

ご機嫌いかがですか?原田知世です。
えー、3月半ばを過ぎまして一段と春めいてきましたね。
なんとなく心Ukiukiと同時にですね、この季節は卒業式とか
あとは転勤といったね別れや旅立ちの季節でもあったりして
ちょっぴり切なかったりもします。
実は、えー、この番組もですね、
今月一杯でなんと終わる事になってしまいました。
あと残り3回しかありませんが、えー、皆様にリラックスタイムを
お届け出来ればーなと思っています。
というわけで最後までヨロシクお付き合い下さい。

改めまして、原田知世です。
先程も言いましたが、この番組も今日を入れてあと3回です。
思い起こせば5年半前の96年10月にスタートした。
このユーロカフェほーんとに色んな思い出が出来ました。
えー、たくさんのねメッセージやお便りをいただいて
私もいろいろ励まされたり、まあ感動もさせられたりとですね
ほんとに有り難うございました。
そのおかげでですね、私もまあ一歩一歩ね前進してこれましたし
またこれからもね、まあ一歩ずつですが、えー前進していきたいと
思っておりますので、えー見守って下さいませ。
3月31日の最終回はですね、お便りをたくさん紹介していきたいなと
思っているので、番組への感想とか思い出とかね、その他何でもね
えー私に対するメッセージでも構いません。
ぜひぜひ早めにすぐに、すぐに(笑)ドンドン送ってください。
お待ちしております。
では最初のお便りを紹介しましょう
芸能生活20周年オメデトウございます。
わースゴイですね、芸能生活っていうとスゴイ感じがしますね。
ありがとうございます。
新潟のライブで1日早いけどと教えていただいた空と糸〜Taking On Air
早くCD化されないかなと思っていたら、ホームページで聞く事が出来るでは
ないですか
CMにあったほのぼのとした感じでまた1つ名曲が誕生したという感じですね。

西日本の方は、えー何の話?と思われる方も多いと思われますがですね
実はですね、東日本の方ではですね携帯電話のCMソングで私の曲が流れてるんですね
これ家族のお話、ストーリーになっていて、その家族をテーマにした英語の詩で
慶一さんが、鈴木慶一さんが曲を書いてくれれててね、ほのぼのしてね
ほーんといい曲何です。懐かしい感じのする曲でね私もとても気に入ってるんですが
最近きちんと完成系が出来ましてですね、ジャケットを撮影なんかしたりしてですね
とてもいい仕上がりになっているので、えーではでは、ここでその曲を聞いて下さい。
えー、これはホント多くの方からリクエストいただいております。
ありがとうございます。
原田知世 空と糸〜Taking On Air

続いてもお便りを紹介させていただきましょう。
DEENとデュエットしたそうですがそのお話と曲を聞かせて下さい。
そうなんです。前もこの番組でお話しておりますが
あのDEENの方がですねえ、アルバムをね邦楽のカヴァーアルバムを
リリースされたんですけど、その時にアルバムの中でいろんな人を
ゲストに呼んで、あの一緒に歌ったたり、まあ演奏する方もいらっしゃたり
いろんな方が参加してるんですがその中で歌の部分であのちょっと参加させて
大滝詠一さんだったかな、夢で逢えたらというとても有名な曲がありまして
それをですねカヴァーするということでですねあの行ったんですど
私はデュエットを他の方とするのって、今まで無かったんで
すごいちょっとドキドキだったんですが、あの非常にねあの皆さん
DEENの方も3人ともすごく気さくなすごくいい人達でね
あの温かくこう迎えてくださって、それで、うん、そうですね
あのとても声の感じもあのいい感じでこう、何だろ
絡み合ってるというかね
そうですね、相性がスゴイ良かったかなーと思って
すごい嬉しかったんですけど、はい、えーとじゃあ
あ、何とそのあのアルバムからですね
えーとこの夢で逢えたらが何と5月に
この曲がシングルカットされるそうなんですね。
ということが決定したので私も非常に嬉しく思っています。