松任谷由実トリビュートコンサート「Queen's Fellows」 2003年01月31日(金)
03/02/03(月)更新
  ユーミンがデビュー(72年07月05日)して間もなくぴあが創刊(72年07月10日)
ちなみに知世さんはその10年後(82年07月05日)にデビュー。
守ってあげたいは角川映画「ねらわれた学園」のテーマ曲で知世さんはTV版で出演しました。
 
83年04月21日 時をかける少女/ずっとそばに
83年07月25日 ダンデライオン/守ってあげたい
ダンデライオンはミュージカル「あしながおじさん」のために松任谷由実さんから提供された楽曲
 
87年11月21日公開 私をスキーに連れてって
ユーミンの曲が随所に使用され映画を盛り上げました。
私をスキーに連れてってはスキーブームが起こったといっても言い過ぎでない作品です。
  恋人がサンタクロース
BLIZZARD
ロッジで待つクリスマス
A Happy New Year
ちなみに知世さんが参加されたユーミンのトリビュートアルバムは ユーミンサイドからは
A Happy New Yearはどうですかと言われたそうです
 
参加アーティスト(登場順)
    01 Tomoyo Harada 原田知世
02 Takao Tajima 田島貴男
03 Port of Notes  Port Of Notes 
04 Kohei Dojima 堂島孝平
05 Kinmokusei キンモクセイ
06 Kirinji キリンジ
07 Crazy Ken Band クレージーケンバンド
08 Monsieur Kamayatsu ムッシュかまやつ
09 Yuming  松任谷由実
椎名林檎さん、鬼塚ちひろさん、スピッツなどVTRでメセージを送りました。
他にもユーミンに縁がある方々がメッセージを送りましたがピーコさんが登場した時には笑いが起こりました。
 
  各アーティストはユーミンの曲を2曲ずつ歌っています。
知世さんが歌った曲は瞳を閉じてCHINESE SOUPです
 
  瞳を閉じては
長崎県奈留島にある学校のために荒井由実さんが作った曲ということを知り
なるほどと思いました。

今回、知世さんが歌われた瞳を閉じてを聴いてやさしさに包まれたならなんかも
知世さんに合うのではと思いました。
 
今回の様子は近々ぴあの雑誌に載るのではないかと思いますので、衣装はそちらでチェックしてみて下さい。
今回、武道館に行ったのに間に合わなかった方のためにライブで瞳を閉じてを歌ってもらいたいなと思います。
昨年ユーミンのトリビュートアルバムの他に大滝詠一さんのトリビュートアルバムにも参加。
参加曲は夢で逢えたら。吉田美奈子さんのカヴァー。
ユーミンと吉田美奈子さんはデビューが一緒のようなことをアーティストとアーティストの間に導入されていた
VTRの中でユーミンが語っていました。