2002年02月04日
CLUB QUATRO
1月に知世さんにお目にかかれた初めてのライブの最終日。
シングル発売、初デュエットという報告をお土産に帰ってきてくれました。
ステージは初日同様、特別施されていませでしたが曲のイメージを照明が見事に演出していました。
最初は座って歌っていましたが、途中から立って歌われました
今回のライブはBLUE ORANGEのSIBUYA-AXのようで、詩にあわせたさりげない振り付けもあったりして
夏のライブはもっと盛り上がるぞーって気持ちになりました。

今回のライブは20代前半(くらい)の女性ファンが多く、知世さんの昔の曲を購入する姿が目につきました。
最近ファンになった人たちが昔の曲を気に入って、ライブでも聴くことが出来たら最高。
なんといっても徳武さん、星川さん、六川さん、三沢さんの息がばっちりなので、
4人のヴぁージョンで昔の曲が聴けたら最高なのですが・・・・
最終日Tour goodsは完売してました。
なので、個人的にはVol.2で簡単でもいいからTour パンフレット出来ないかな。と思ってしまいました。
LOVE I could be free(06)
青空と白い花 Blue Orange (02)
こんばんは。いい感じですね。みなさんo元気で嬉しいです。今日、帰ってきました。
THE END OF WORLD カコ (01)
BOTH SIDES NOW カコ (05)
AX来てくれたお客さんっているんですか? おーリピーター。どうもありがとうございます。
じっくり味わいながら旅が出来て、東京に戻って来ることが出来き、こんなにたくさん集まっていただいて
非常に嬉です。
You&me You can jump into the fireカップリング
ギタ弾きを見ませんか 久保田早紀

(ギター弾きを見ませんかを)AXで歌って、ライブが終わったあとに友達が来て
「ねえねえ、あの曲なんの曲?」聞かれたので、説明したら
「そうだよね、曲始まっていきなり居酒屋とか出てくるから・・・・
キャラが違うよね 」とか言われました。
ユーロカフェのホームページに感想がいろいろ来るんですけど
「知世さんにあいますよね。八神純子さんいいかもね」って
え、八神さんの曲歌ったかなって思い返したりして
それは大きな間違いで、久保田早紀さんの曲です。

雨音を聴きながら I could be free (04)
Walking Best Harvest (06)
各地様々いろんないい思い出が出来まして.....
広島ではお好み焼きを食べ、長崎ではもちろんちゃんぽんを食べ・・・
長崎では 知り合いがたくさんいて、小学校の先生、中学校の先生、十何年ぶりかにあった友達とか・・・
20年、時が流れてるんだなって・・・・

大阪では(前回のライブでも出てきた居酒屋のおばちゃんの居酒屋へ行ってきて)
おばちゃんに、見たでーと言われたのでぶらぶら節だな思ったが、
「キリュウインハナコ」って言われてしまったという話を披露

野営(1912からずっと) Egg Shell(05)
平凡な日々 あしたカップリング

十代の頃に出会った曲なんですが、すごくシンプルなLOVE SONGで、
今聞いても大人になってもキュンとしちゃう歌ですね ↓

早春物語 Best Harvest (18)
Tears of Joy Best Harvest (01)

デビュー20周年目を迎えました(拍手)
このツアーが終わってもちょこちょこ、出来るだけ応援してくださるみなさんに、
直接会える機会を出来るだけ増やしましょうということで....
Vol.2,もやることになりました。7月にやろうということまで決まりました。
ついさっき、7月になったよーって報告を受けたので出来たてほやほやのニュースその1です。

ツアー中にいくつかレコーディングをして、DEENさんのアルバムに呼んでいただき、初めてデュエットしました。
夢であえたら・・・・

CMソングを歌ったんですね、鈴木慶一さんが曲を作られていて、昨日からなんとオンエアされてい・・・・・
昨日から色々問い合わせがあったんで、これはシングル化したなきゃいけないだろうと(拍手)
4月には出したいと思っているので、次のライブでは歌えると思うので楽しみに待
っていてください

How Deep Is Youer Love Sumer Breeze (04)
Say You love me Best Harvest (09)

パーカション:三沢泉 ベース:六川正彦 ギター:星川薫 ギター 徳武弘文
前回に引き続き対話形式。バックメンバーとコミュニュケーションをはかられてました。
このスタイルは定番になりつつあります。
戸棚の虹 Best Harvest (04)
ロマンス Best Harvest (03)
お客さん「こっち向いて」
知世さん「照れるじゃないか」
それでは最後の曲です。シンシア
シンシア Best Harvest (17)
青空の種子 Best Harvest (05)
I could be free Best Harvest (10)
最後にみんなで楽しい歌を歌ってください。
七色の楽園 Best Harvest (15)
ありがとう、また7月に・・・・

※ 前は2001年夏のライブを指します         
※ オレンジは中心となるアルバムに収録されている曲
※ 黄緑はシングル(カップリングを含む)曲です     
※ ピンクは知世さんの曲ではない曲です